おすすめの宿・観光スポット
TOP > おすすめの宿・観光スポット >  信州諏訪湖 上諏訪温泉 布半
お宿

信州諏訪湖 上諏訪温泉 布半

住所 長野県諏訪市湖岸通り3-2-9
TEL 0266-52-5500(代)
料金 ※お部屋や季節によって異なります。詳細はお問い合わせください。
アクセス JR中央本線「上諏訪」から徒歩8分
マイカーでは中央自動車道利用「諏訪IC」から諏訪湖方面へ15分
関連URL http://www.nunohan.co.jp/
備考

おすすめのポイント
諏訪湖畔に佇む創業160年の伝統の宿「布半~ぬのはん~」。古き良き日本の伝統を守りながらも、大正時代に当時は大変珍しい“ベット付き洋室を”取り入れたり、常に新しい時代のおもてなしを心がけてきた宿。明治・大正の歌人「島木 赤彦」が愛した“赤彦の間”は当時の趣のままお泊り頂くことができます。

【館内】
館内のあちらこちらにたくさん骨董品が置かれていて骨董品好きにはたまらない宿。1つ1つ見て回るとなぜか“ほっと”する気分になる落ち着きのある館内です。
部屋も諏訪湖が見れる部屋から、ワンランク上の離れの部屋まで様々です。庭も手入れがしてあり、和の情緒が香る素晴らしい庭園です。朝はそんな庭園を眺めながらコーヒーを飲めるという贅沢な気分が味わえます。

【料理】
季節感のある料理を常に地場産の食材を中心にした手作り感満載で、和食を基本としながらも、どこかに料理長のオリジナルが入った料理です。

【風呂】
湯に浸かってる時はつるつる、湯上りはさらさらに感じます。湯船に浸かったらぜひお肌に触れてみてください。つるつるの感触をきっと実感していただけるはずです。お肌に優しい“アルカリ単純温泉”なので、きっと何回も入りたくなる温泉です。内湯2か所、露天風呂2か所があり入れ替え制なので飽きずに入れます。
おすすめのお宿のご予約も承っております

ご予約お問い合わせフォーム

こちらの「ご予約お問い合せフォーム」は、ご予約の確定ではございませんのでご注意ください。
後日、弊社にてご予約状況を確認し、正式なご予約確定のご返答をさせていただきます。
信州諏訪湖 上諏訪温泉 布半
代表者名
フリガナ
希望日時
人数 大人名 子供
部屋数  部屋
住所 郵便番号
住所
TEL
メールアドレス
ご希望連絡方法  電話 メール
連絡事項

※お子様がいる場合、年齢か学年をご記入ください。

※2部屋以上の場合は、部屋ごとに入る人数をご記入ください。

※「タクシー観光」や「チケットの手配」が必要な方はお知らせください。

一覧へ戻る