旅人ブログ

富士山

2021.02.25

今の寒い時期は、富士山がハッキリと見える日が多いですね。家の近くからも綺麗に見えますが、やはりもっと近くから富士山を見たくなります。 富士山を見る度に、2019年12月「日帰り忘年会」のツアーで、富士登山電車の中から見た綺麗な富士山を思い出します♪ (車内の丸窓からバッチリ見えました↓) また安心して、いつでもどこにでも旅行やお出掛けに行ける日が来る事を、願うばかりです。 たびゅーと 新矢

旅行保険付帯サービスのご案内

2021.02.25

この度、2021年3月の旅行より、お客様へのサービス拡充を目的として、全ツアー旅行保険を付帯させることと致しました。

これまで任意で追加料金をお支払の上、旅行保険に加入して頂いていた方は申し込みが不要となります。

特別保証も含めて補償の内容等のご確認をお願いいたします。

東京別院めぐり

2021.02.24

都内に下見に行くついでに、いくつかの東京にある全国の別院や分祠を巡ってきました。

御朱印を集めてる訳ではないですが、遠くに行きづらい昨今だからこそ、こんな所を回る旅も良いかもしれないですね。

ちなみにお参りだけ回るのはお勧めしません。

すごく疲れます。一日2〜3箇所がいいですね。

きっとご利益があるに違いない!

文旦頂きました&インスタ始めました

2021.02.22

お客様から、今年も高知県の名産の文旦を送って頂きました。

 

 

高知県に行ったツアーは、おととしの2019年でした。

ツアーが全く開催できない中で、スタッフ一同感激しました!

また、ツアーの懐かしい思い出が蘇り、なんだかジンワリ、、、。

本当に早く落ち着いてほしいですね。

 

頂いた文旦は、とってもさわやかで美味しかったです!

ムッキーちゃんは、文旦の皮むきの必需品です!!

おととしのツアーの際に、文旦と一緒に買いました。

あれから毎年活躍してます。

 

 

ちなみに、たびゅーとでもインスタグラム始めました。

インスタやってるかたは、ぜひフォローお願いします。

インスタで「たびゅーと」で検索するか、

https://www.instagram.com/tabyuto_official

です。

昨年のツアーの思い出 2020年12月横浜ツアー

2021.02.18

昨年2020年のツアー報告をします。

コロナ禍の中、密対策、感染対策をしながら少人数でツアーをしていました。

12月の昨年最後のツアーは、近くに横浜ツアーでした。

金沢区の横浜南部市場でお買い物、

レストラン八景で葉山牛の鉄板焼きランチ、

川合玉堂の庭園跡の特別見学、

神奈川県庁(キングの塔)、

マリンルージュに乗船し、夕焼けと夜景の港の景色を堪能♪

大変な1年でしたが、良い締めのツアーになりました。

【レストラン八景】

【旧川合玉堂庭園】

【神奈川県庁キングの塔】

【マリンルージュ】

お勧めのお店紹介~流山・丁子屋~

2021.02.18

~千葉・流山の歴史薫る空間で、本格フレンチを愉しむ~

以前にツアーの下見でお邪魔した、流山の古民家レストラン「丁字屋」さんをご紹介します。

大正時代の足袋屋の佇まいをできる限り残す形でリノベーションし、お店の外観だけでなく、

内装も土間、上がりかまち、神棚、急な階段も当時のままに蘇らせたとのこと。

「丁字屋」の名前も元の足袋屋の屋号からつけたようです。

 

 

 

店内は大人の食事にふさわしく、よりしっとりとした趣のあるしつらえに。

料理は流山産の季節の野菜を使った、型にはまらない創作フレンチを存分に楽しめます。

流山は味醂の発祥の土地ですが、「丁子屋」さんの料理にも、やはり使われていました。

ランチの自家製パンとアンチョビバターも美味、お勧めです。

「丁字屋」さんには、近く「たびゅーと旅行部」でお邪魔する予定をしていますので、

是非ともご期待ください。

 

 

緊急事態宣言の期間延長を受けての対応につきまして

2021.02.09

3/7までのツアーを中止または日程変更とさせていただくことになりました。

 

日程変更するツアーは以下です。

 

『1100本の梅の絶景!郷土の森博物館 & 一軒家イタリアンMON 圧巻の本棚劇場!! 隈研吾設計による“角川武蔵野ミュージアム”』

 

3月4日(木)4/15(木) 港南台7:00 戸塚7:30 東戸塚7:50
3月5日(金)4/16(金)大船7:10 鎌倉7:30

 

中止とするツアーは以下です。

 

3/2(火)

『【かまくらあるきF】一条恵観山荘貸切で音楽の夕べ ~篠笛コンサート~ 鎌倉五山「浄妙寺」・竹寺「報国寺」・重要文化財「一条恵観山荘」』

3/2(火)

『【かまくらあるきG】鎌倉宮・瑞泉寺・覚園寺 紅葉の寺社巡り 瑞泉寺境内で鉢の木特製弁当・覚園寺ご住職の案内』

3/10(水)

『【鎌倉七福神めぐり】七福神~前半~ 北鎌倉から小町大路へ 浄智寺・旗上弁財天・宝戒寺・妙隆寺・大覚寺』

3/10(水)

『【鎌倉七福神めぐり】七福神~後半~ 長谷から江の島へ 長谷寺・御霊神社・日本三大弁財天の江島神社』

3/12(金)

『【鎌倉七福神めぐり】七福神~前半~ 北鎌倉から小町大路へ 浄智寺・旗上弁財天・宝戒寺・妙隆寺・大覚寺』

3/12(金)

『【鎌倉七福神めぐり】七福神~後半~ 長谷から江の島へ 長谷寺・御霊神社・日本三大弁財天の江島神社』

3/14(日)

『【かまくらあるきH】大河を学ぶ・源頼朝と北条義時ゆかりの地巡り 国宝館・頼朝 義時の墓・北条屋敷跡「宝戒寺」・時代食体験』

3/16(火)

『【かまくらあるきA】北鎌倉特別づくしの旅&「鉢の木」の食事 鎌倉五山 浄智寺・禅居院・葉祥明美術館』

3/16(火)

『【かまくらあるきE】材木座・特別拝観のお寺 と 海岸線を楽しむ 教恩寺・補陀洛寺・光明寺山門特別拝観&内藤家墓所』

3/19(金)

『新品種!春めき桜 & あま~い江間いちご狩り 新しい道の駅足柄 と 開成町のレストラン「la Lune」』

 

新しい旅のエチケット

2021.02.01

あけましておめでとうございます

2021.01.01

皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

昨年は、未曽有のウィルスが世界中を襲い、大変な年になりました。弊社もかつてない危機に見舞われ、普段の旅行ができない日々が続く中、逆に今までにない挑戦もする事ができました。また、先が全く見えない際には、皆様からたくさんの温かい言葉・お気持ちを頂き、本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

 

この年末年始は静かに過ごされた方も多かったことと思います。また、年明けからは再びの緊急事態宣言の発令となり、まだまだウィズコロナの時代は続きそうです。それぞれに大変な状況とは思いますが、健康にお過ごし頂いている事を切に願います。

 

中には「この様な状況下で旅行の案内を送るの?」と感じる方もいると思います。しかし、少しでも「日常を忘れたい」「ニュースを見ているだけだと滅入ってしまう」と思い、旅行を必要としている方がいるのであれば、私共は心の拠り所になりたいという思いで、旅行作りに臨んで参ります。

 

今後のバスツアー「たびゅーと旅行部」や「かまくらあるき」は、GoToキャンペーンの再開や延長なども含め、未確定な部分も有りますが、緊急事態終了次第、“感染防止対策をしっかり取りながら楽しんで頂ける旅行”を第一に考え、取り組んで参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。最後に、医療関係者、福祉事業従事者など、大変な思いで仕事を続けて下さってる方に心より御礼申し上げます。

 

2021年1月 たびゅーと 代表 大西 広朗

募集型企画旅行取引条件説明書面

2021.01.01

1 / 1112345...10...最後 »