旅人ブログ
TOP > 旅人ブログ

7月の人気ツアー

2015.07.31

7月は山梨のツアーが多かったです。
台風直前の八ヶ岳ツアー、猛暑日のフルーツ狩りツアーともに好評でした。
その2つのうち、八ヶ岳のツアーを報告します。

◆八ヶ岳リゾナーレと八ヶ岳倶楽部
このツアーは、過去に三列シートのバスで行った、ワンランク上の食事処を普通の大型バスで行こう!というツアーでした。
僕の行った日は、四国にゆっくりな台風が上陸するまさにその日のツアーでした。ただ、台風が遠い事と、暴風域から外れている事を考え、今回は催行を決定しました。
最初に行ったフィオーレ八ヶ岳は雨だったものの、次のリゾナーレからは晴れ間まで出てくるほど…。いやー、開催してよかった〜と心から思いました。

20150731-095749.jpg20150731-095812.jpg
見た目も味も文句無しのお料理でした!

20150731-095834.jpg20150731-095854.jpg
食後のレストランと、日が差してきたピーマン通り
20150731-095910.jpg
20150731-100129.jpg
八ヶ岳倶楽部といえばこのフルーツティー。柳生博さんの奥様考案の、生フルーツいっぱいの贅沢な一品。飲み終わった後に、残ったフルーツを味見しても楽しいですよ。