今までと同じバスツアーの再開が現状ではなかなか難しい中、

先週は新しい試みのツアーの下見をしてきました。
地元鎌倉の再発見ツアーとして、

 

①観光バスに乗らずに現地集合現地解散
②密にならないように20人まで
③ガイドさんの案内で歩いて2〜3時間程度の散策。ガイドさんは去年お世話になったアンジーンのガイドさん。
④密にならないようにイヤホンレシーバーでの案内
⑤観光客減の鎌倉のお店にも協力したい
⑥地元の人が楽しめる鎌倉、初めて知る鎌倉

 

あたりがテーマです。
とても充実した下見でした。
なにより、久しぶりに観光した気分にもなれリフレッシュできました。
東戸塚から横須賀線でたったの15分でこんなに旅行気分になれて幸せ!
早く実施できたらいいなと思ってます。
みなさまは、こんなかんじの旅行はいかがでしょうか?
早ければ7月ぐらいには実施できるかもしれません。

 

続報をお待ちください!!

下見の時は、こんなかんじで食事の写真を撮ってます。

今回はうまく撮れたかな??

もちろん今までの観光バスのツアーも年末まで一応作ってます。
観光バスツアーも早く実施できる情勢になるといいですね!

 

いよいよ明日から梅雨入りの様ですね。

雨の季節は雨の季節でいいものです!

緑が映えますね!

皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!

 

たびゅーと 川崎