旅人ブログ
TOP > 旅人ブログ

かながわ 大磯邸園&花菜ガーデン ツアーレポート

2021.06.08

2021年5月27日(木) テンキ:雨

 

近場の神奈川を巡ろう!というコンセプトのもと、

新しくできた「明治記念大磯邸園」と バラの花咲く「花菜ガーデン」を巡ってきました。

 

まずは、お手洗い休憩もかねて立ち寄ったのが4月にオープンしたばかりの「OISO CONNECT」です。

当日写真撮り忘れたので、下見の時の写真ですが…

 

さて、「明治記念大磯邸園」からいよいよツアースタートです。

到着したら5人ずつくらいに分かれて、地元ガイドさんの話を聞きました。

知らない話もいっぱいで、雨の中でもとても有意義な時間でした。

 

食事は、熊澤酒造にある「MOKICHI TRATTORIA」でランチです。

食事も勿論なのですが、建物や雰囲気、お店の方の接客などもとても素晴らしく、

心地の良い時間が過ごせました。

 

さあ、最後は花菜ガーデンで、春バラの鑑賞です。

今年はバラが早かったおかげで、丁度早咲きと中咲きの間に入ってしまったみたいで、

あまりバラの花が楽しめませんでした。

でも、バラの種類がかなり多いので、名前を見ているだけでも楽しいのがこの園の特徴です。

数は少なかったですが、雨に濡れたバラもとっても素敵でした。

1枚目はモネ、あとの2枚目以降はティファニーです。

 

 

生憎の雨ではありましたが、時間をずらしながら、土砂降りは避けられたかな…。

ご参加いただいた皆様、大変お疲れさまでした。