旅人ブログ
TOP > 旅人ブログ

かまくらあるきDコース

2020.07.08

昨日に引き続きかまくらあるき、本日はDの大町コースです!今日は歴史はもちろん、鎌倉の生活や文化にも触れたコースでした^ ^

朝からまずは農協連即売所に行き鎌倉野菜の見学&買物。エゴマを買ったりトマトを買ったりとうもろこしを買ったり、スーパーでは売っていないようなお野菜を見るだけでも面白いところです。

そして鎌倉三味線、「荻江節」三味線って組み立て式でそんな材料でできているんだ?!と音色の素晴らしさはもちろんのこと普段聞けない質問タイムも、少人数ならではの時間でした

そこからはかまくらあるきの醍醐味、イヤフォンガイドから聞こえる心地よい菅原ガイドの歴史案内で周った寺社仏閣は今まで行ったことのない場所の連続でした!!

かまくらあるきのすごいところは何気なくあるく住宅街に、鎌倉の歴史が発見でき、そのストーリーを聞きながらまわるともう一度色々な事を勉強したくなる。そういう気持ちになれるから出かけるって楽しいんだなと感じた半日でした^ ^

時々降る雨も緑を鮮やかにしてくれ、山門での雨宿りも素敵な時間でした!そしてほぼ雨の影響なくレストランでゴール!

鎌倉野菜たっぷりのオシャレランチは季節を感じることができ、久しぶりにゆったり楽しんだ洋食でした♡

帰り道は御成通りを通って今日のお土産探して歩くのも楽しい時間でした!!

何より久しぶりにお会いする皆様が変わりなくお元気で嬉しかったです^ ^  

とおまたあいこ