旅人ブログ
TOP > 旅人ブログ

北九州4日間レポート

2022.05.20

2022年5月15日~18日 北九州4日間

 

今は集合写真を撮っていないのですが、撮りたくなったので2枚だけパシャリ。

今はお送りできないので、参加者の皆様はこちらからお取りください。

※スマホで縦画面で見ると写真が伸びてしまうかも…横画面でご覧下さい

 

個人的に撮ってきた写真も掲載しておきますね。

NHKの大河でも丁度このシーンが放送されたばかり

個人的に憧れていた関門海峡の海底トンネルです

門司港で泊まった船の形をしたホテル

門司港は夜も素敵です。中心地のホテルならではの夜景観賞。

大島に渡って参拝した「宗像大社中津宮」

島の昼食は絶品でした!

こちらは宗像大社の100段の階段の上にある「高宮斎場」

15年ぶりの屋台の味、「ぴょん吉」のラーメン最高でした!

秋月の城跡にある黒門は素敵でした

杖立温泉のもみじ橋には、絵馬ならぬ絵鯉がかかってます。そして、絵ハガキとしても送れる♪

静かな温泉街では、「むし場」で卵を蒸して作る体験が楽しめます。

旅館の夕食です。あ、ビールはお客様からの差し入れです♪ごちそうさまでした♪♪

最終日は、新1000円札の肖像・北里柴三郎の記念館へ

湯布院のおしゃれなレストラン「ケリカス」でこの旅の〆です